パリコレ参加ブランドご用達の生地屋ブログ

パリコレ参加ブランドご用達の質の高い布生地を通販するプロフェッショナルのブログです。

中国の方と武生菊人形へ行ってきました3

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

その2の続きです。大道芸をやってないので 菊人形会場も一通り見終わり、李さんと蒋さんは、別のところへも行きたいと 言い出しました。菊人形のスタッフの方に お聞きすると、かこさとし ふるさと絵本館がいいらしいのです。蒋さんは ぜひとも紫式部公園へ 行きたいと言います。

それで iPhoneGoogle Mapを頼りに 行きました。でも 電力をすごく食うので 途中で電池が切れてしまいました(涙)。それでも 方向はわかっていたので、何とかたどり着きました。

かこさとし_ふるさと絵本館

かこさとし_ふるさと絵本館

中には 絵本が沢山あり、中国語(台湾の繁体字のもあり、台湾式のピンインのような物もあるのですね、初めて知りました)のもありました。かこさとしの絵本の絵の原画も 沢山展示されてました。カルタもあり 中国にはカルタはないそうです。

絵本の登場人物の衣装や、昔なつかしいおもちゃも 沢山ありました。とってもオチャメな李さんです(笑)。

李さん

李さん

富士山コマ

富士山コマ

もっと読まれたい方は 次をクリックしてみてくださいませ~♪


中国の方と武生菊人形へ行ってきました3 | 生地屋のおやじの独り言