パリコレ参加ブランドご用達の生地屋ブログ

パリコレ参加ブランドご用達の質の高い布生地を通販するプロフェッショナルのブログです。

革サドル「タイタニコX」 海外から買いました~♪

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

セラ・アナトミカのタイタニコX

セラ・アナトミカのタイタニコX

ブルベ(制限時間内に長距離を自転車で走る競技)を 走っている時に、私がとうしても 耐えられないのが お尻の痛みです。特に300kmの時は 200kmを越えた辺りから 痛くなって来ました。(レーパン2枚ばきも してました)

もう10個以上も サドルを試していて、SMP TRKで もういいかと思っていたのですが、上記の300kmでダメでした(湾曲しているので 座る位置が決まって、あまりそこから動かせないのも弱点です)。久行さんと言う方から「革のサドルが良い」と 言われていたのですが、ブルベは雨でも 長時間走行があります。
(革は濡れると 速く劣化します)

いろいろ 調べていると、セラ・アナトミカのタイタニコXが いいらしいのです。(体重73kg以下で 長距離をガンガン走る人は タイタニコX。座り心地は無印タイタニコの方が 柔らかいのでいいらしい)
Selle Anatomica Titanico 1/2 購入ガイド~迷えるあなたへ~

参考:タイタニコの選択表(英文)

もっと読まれたい方は 次をクリックしてみて くださいませ~♪
革サドル「タイタニコX」 海外から買いました~♪