パリコレ参加ブランドご用達の生地屋ブログ

パリコレ参加ブランドご用達の質の高い布生地を通販するプロフェッショナルのブログです。

革サドル(タイタニコX titanicoX) とっても良かったです!

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

タイタニコX(titanicoX)と言う革サドルを 買った事は 書きました。積雪でマウンテン・バイクばっかり乗っていて 試す機会が無かったのですが、やっとロードで試しました。

結論から書きますと、約118km走った結果 今まで試したサドルでは 一番良かったです。多少は痛いですが、痛み方の度合いが かなり少ないです。400km以上のブルベで 使えそうなサドルが やっと見つかりました。

(私のお尻は 大変ひ弱で、新しいサドルをいきなり100km以上とかの 長距離で試すと ろくな事がありません。数度 これで痛い目に遭いました(5日間くらい 痛くて自転車に乗れなかったり・・・)。この季節の北陸は 本当に雪や雨が多いです。雪や雨の降らない休日は 「長距離を走りたくなる→タイタニコXを試せない」の悪循環に陥ってました。それで 思い切って試しました)

約70km走行後のタイタニコX

約70km走行後のタイタニコX

70kmくらい 走ると、見事に湾曲してます。新品の時は 勿論下記の写真のようでした。

新品のタイタニコX

新品のタイタニコX

ネジで革を 引っ張る事ができますが、私の場合 あまり引っ張ると やはりお尻が多少痛くなりました。

もっと読まれたい方は 次をクリックしtてみてくださいませ~♪
革サドル(タイタニコX titanicoX) とっても良かったです