パリコレ参加ブランドご用達の生地屋ブログ

パリコレ参加ブランドご用達の質の高い布生地を通販するプロフェッショナルのブログです。

ブルベ600km(BRM906 オダックス近畿 紀伊半島一周) ギリギリ完走してSRの資格を取得5

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

その4の続きです。三重県奈良県の県境に 高見峠があります。最高・最後の難所で この峠を明るいうちに下れれば、完走が見えてきます。

(暗くなってからは 見通しが悪くなって、スピードダウンせざると得なくなります。街灯があれば いいのですが、山道では望めません)

途中 大きな道の駅がありました。後から思うと そこでしっかり昼食を摂っておけば 良かったです。ブルベで食事は大切で、しっかりエネルギーや栄養を摂っておかないと 後から効いて来ます。結局 途中の蕎麦屋さんで お蕎麦を食べるしか ありませんでした。(消化の良いうどんを 食べたかったのですが、ありませんでした。蕎麦湯を飲んで しっかり塩分を補給したので、体調は多少良くなりました)

鳥羽から緩い登りの連続で これなら楽に越せそうだと思ったのですが、後半1/3くらいから だんだん斜度がきつくなります。極めつけは 下の写真です。(写真奥の赤いループまで 上がらないとダメなのです!)

高見峠のループ あそこまで上るのか!

高見峠のループ あそこまで上るのか!

もっと読まれたい方は 次をクリックしてみてくださいませ~♪
ブルベ600km(BRM906 オダックス近畿 紀伊半島一周) ギリギリ完走してSRの資格を取得5