パリコレ参加ブランドご用達の生地屋ブログ

パリコレ参加ブランドご用達の質の高い布生地を通販するプロフェッショナルのブログです。

ブルベ600km(BRM906 オダックス近畿 紀伊半島一周) ギリギリ完走してSRの資格を取得6

こんにちは! 生地通販の生地屋店長です。

その5のつつきです。後22kmなんですが、道が細い上に大きなヒビなどで 荒れていて走りにくかったです。雄ノ山峠と言う 標高180mほどで 高さは たいした事はないのですが、斜度のきつい激坂がありました。(往路で反対方向から通ってます)

体力もなくなってましたし、ビンディングも片方壊れてます。平野氏に奨められて 途中から自転車を押しあがりました。2~4kmほど行って 下りに入った途端、最後の落とし穴が 現れました。

頭が上がらなくなったのです。何とか上げても 私の首でないみたいに、すぐに垂れてきて 2m先くらいしか見えません。当然 速く下ることはできず、平野氏においていかれました。

運悪くGPSの電池も なくなりました。このまま どんどん下って ミスコースすると、挽回する力が残っているかどうか・・・。道端にバイクを止めて、バックから電池を取り出して 交換しました。

幸いコースは はずれてないようです。一人でコースをたどるしかないと思って 進んでいくと、なっ なっ なんと平野氏が 心配して戻って来てくれてるではありませんか。胸にグッと来るものがありました。残り15kmほどになってました。

事情を話したら、先導してくれるとの事で 大変心強かったです。平野氏の知人も 頭が上がらなくてDNF(Do Not Finish)された事が あるそうです。ブルベでは たまにあるのですね、私も初体験です。

頭が上がらない私を 声で道を教えてくれました。下りは サドルから降りて、背中と首を垂直にする事で なんとか前を見れます。ただ こげないのでスピードが出ません。平地は 本当に困りました。2mくらい先しか見えません。

信号等で停まった時に 首をグルグル回したり、肩や首の筋肉を マッサージしたり・・・。片手運転で 頭を持ち上げて走ったり。平野氏が「ヘルメット ライトが付いて、重いですからねぇ~」って おっしゃったので、ヘルメットを脱ぐ事にしました。これが 一番効果があったようです!

もっと読まれたい方は 次をクリックしてみてくださいませ~♪
ブルベ600km(BRM906 オダックス近畿 紀伊半島一周) ギリギリ完走してSRの資格を取得6